大栄コンピュータ学院  札幌校   «総合ページへ

011-221-3610   北海道札幌市中央区南1条西2丁目5 南一条Kビル5F   札幌市営[1条線] 西4丁目駅 徒歩3分以上
★★★★☆ 4.0    口コミ:3件
講師の質:4.3   設備・教材:4.0   レッスン内容:4.3   立地・雰囲気:4.3   サポート対応:4.0   料金:4.0  

大栄コンピュータ学院 札幌校の口コミ・体験談

投稿者名:jiro  | 入学期間:2010年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初中級
★★★☆☆     講師の質:3   設備・教材:3   レッスン内容:3   立地・雰囲気:3   サポート対応:3   料金:2  
【資格取得のため】
入門編の情報処理資格の取得のため通い、無事合格しました。自信のない方はこういったコースを受講して、ある意味無理やり勉強するのが良いと思います。高度情報処理のコースがあると良いのですが、地方ではほとんどないのが残念です。今後、高度情報処理の資格をぜひ開催していただければと思います。

【色々な世代の人が通っています。】
生徒に関しては色々な世代の人がいて楽しいです。学生から定年後の世代、その中間の社会人などなど。私は社会人で資格取得のために通いましたが、色々な世代の人と話ができて楽しかったですよ。コース内で分からない事があれば助け合うのも良いと思います。自分のためにもなりますしね。

【各評価理由】
講師の質 :3 ピンキリです。ベテランで良い人は良い。なかには若くて経験の浅い人もいます。教え方も講師によって違いますね。良くない講師は長続きしないと思いますが、生徒が通うのは短期間なので当たり外れはあると思います。講師の質が時の運では生徒としては困るでしょう。他の講師にフォローを求める手もありますが。
レッスン内容 :3 良い講師であれば良いレベルかと。講師の質にも書きましたが、講師によりけりです。テキストやカリキュラムは悪くないです。問題はそれを説明する講師のレベルですね。同じテキストを使っていても説明はピンキリです。アフターフォローにも違いが出てきます。その辺は生徒側の見極めで学校へ相談すると良いでしょう。
立地・雰囲気 :3 街中でアクセスは良い。昔ながらのパソコンスクールといった落ち着いた雰囲気です。生徒としては色々な世代がいます。初心者対象から資格取得コースまで色々ありますが、初心者と混じりたくない方は資格取得コースを選ぶと良いでしょう。また、初心者の方は助け合いながら勉強するのも悪くないですよ。
サポート対応 :3 良い講師だと休み時間等に親切に教えてくれます。担当講師で分からなくても他の講師のフォローがあります。私は担当講師の説明で不足していた時はベテラン講師に不明点を質問し補っていました。ちなみに、経験不足の講師はフォローを求めてもやはり説明が良くない。仕方ないので割り切ってベテラン講師にフォローを求めましょう。
料金 :2 料金は今時のスクールとしてはやや高いかと。安いスクールはたくさんあります。昔ながらの学校で落ち着いた雰囲気はありますし、料金の価値がないとは言いませんが、今時のスクールとしてはやや高い感じは否めないのではないでしょうか。私は目指していた資格に合格したので価値はあったと思いますが。

スポンサードリンク

  マイクロソフトオフィス(MOS/MCAS)    DTP(デザイン・WEB・CG)    各種資格   
2012年01月24日   コメント(0)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教室に行ったことがある
参考になった

その他の札幌校の口コミ

» まだ検討中だけど   (投稿者:yoshi58| 評価:★★★★★)
» 初心者でも分かりやすい   (投稿者:taku6578| 評価:★★★★☆)