富士通オープンカレッジ  星ヶ丘校   

052-782-6536   愛知県名古屋市千種区星が丘元町15-14 星ヶ丘パークビル5F   名古屋市営東山線 星ヶ丘駅 徒歩1分以上
★★★★★ 5.0    口コミ:1件
講師の質:5.0   設備・教材:5.0   レッスン内容:5.0   立地・雰囲気:5.0   サポート対応:5.0   料金:5.0  

富士通オープンカレッジの口コミ・体験談

投稿者名:地涌の菩薩(じゆのぼさつ)  | 入学期間:2014年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:中級
★★★★★     講師の質:5   設備・教材:5   レッスン内容:5   立地・雰囲気:5   サポート対応:5   料金:5  
【日蓮大聖人の教えで人生を幸せに!】
日蓮大聖人の教えで、人生を幸せに!

あなたは今、悩みを抱えていませんか?
幸福な人生を歩みたいと思いませんか?

①あなたの悩みや苦しみは、あなたの過去から行ってきたことの結果です。

日蓮大聖人は、
「過去の因を知らんと欲せば、其の現在の果を見よ。未来の果を知らんと欲せば、其の現在の因を見よ」(御書 開目抄)
とのお経文を引かれて、現在の結果は過去の行いによるものであり、未来の結果は現在の行いによるものであることを教えられています。
したがって、これからの人生を幸福なものに変えたいならば、今現在の行いを正しいものに変えていくことが大事となります。

②そのためには正しい信仰が必要です。

仏法では、今の時代を「末法」といい、あらゆる教えはもとより釈尊の仏法であっても、人々を正しく導く力が失われる時代であると説いています。
この予言どおり、末法に日蓮大聖人が出現され、南無妙法蓮華経の御本尊を顕されました。
この御本尊を信仰すれば、いかなる苦難や障害も乗り越える強い生命力がわき、物事を正しく解決する智慧を授かり、必ず本当の幸せを得ることができます。

③信仰は「信ずる」ことから始まります。

その重要性を日蓮大聖人は、
「仏法の根本は信を以て源とす」(御書 日女御前御返事)と仰せられています。
日蓮大聖人の御本尊を信じて南無妙法蓮華経と唱えるとき、今までの自分が変わります。
自分が変わることによって周りの人たちも変わり、周囲の環境も変わって、苦悩の人生は歓びの人生へと必ず変わっていくのです。

④信ずることは行動することです。

何よりもまず、日蓮大聖人の教えを実践してみてください。
そして御本尊の広大なる功徳・利益を実感してください。
さあ、一刻も早く日蓮正宗のお寺に足を運びましょう!

日蓮大聖人御金言
只南無妙法蓮華経とだにも唱え奉らば滅せぬ罪や有るべき、来たらぬ福や有るべき。
真実なり甚深なり、是を信受すべし
(御書 聖愚問答抄)

大日蓮出版リーフレット『日蓮大聖人の教えで、人生を幸せに!』より

南無妙法蓮華経 南無日蓮大聖人






スポンサードリンク

  各種資格    DTP(デザイン・WEB・CG)    プログラミング・ネットワーク    CAD    マイクロソフトオフィス(MOS/MCAS)    デジカメ・写真    ワード・エクセル    ホームページ作成    インターネット    ウィンドウズ   
2015年05月03日   コメント(0)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教室に行ったことがある
参考になった